思ったこと

草木の目覚めの春、私の目覚めも早い時間になっている。

長い冬眠からの目覚め?なのか、時計を見て早すぎで、少し笑えて

また眠る。いわゆる二度寝

 

私には願望がある。それさえ叶ったら全てが良い!って訳でもないけれど、

そこに行きつくステップがある訳で・・・・。

そのステップが長ーーーいこと見つからなかった。そう、何年も何年も。

それが、私にとっては「師」であり、仲良くしてもらっている友人の

言葉で気づいた。

自分で自分の人生を負の循環に迷宮入りさせてしまうところだった。

 

何歳であっても、気づけばその瞬間からやり直しが出来る。

気づきと同時に落ち込みはあっても、顔をあげてやり直しの一歩を

踏み出してみる。キモチの中でだって出来る。

怖いけれど、それでもやってみる。

遊園地のお化け屋敷ですら怖くて入れない私が、自分の人生だけは

放り投げたくなくて、一歩を踏み出してみる。